【2年生】第34回川崎市春季低学年サッカー大会 ☆優勝☆  2017.7.2

17期生(2年生)がやってくれました!!
7/2(日)「第34回川崎市春季低学年サッカー大会」に参加し、見事優勝!
昨年の仇を討ってくれました。

<中央大会>は、楽な試合は1試合もなく、攻めていても中々点が入らず、均衡した時間帯が続きました。1点入ると、今までの均衡状態が嘘のようにゴールラッシュ。
続く準々決勝も苦しい時間帯があり、先制するも追いつかれ嫌なムードに。。。
しかし、しっかり戦い抜き見事ベスト4。

準決勝の相手は中野島FC。
今までの戦績では負け越している難敵。試合前から、1点を争うような試合展開は必至でした。
試合内容は5分と5分、まさに気持ちの勝負と言わんんばかりの死闘を見事勝利し、決勝戦へ。
決勝戦の相手は幸区代表の東小倉SCイエロー。
やはり、決勝まで進んできたチームとあって、簡単には勝たせてくれません。
先制はしたものの、追加点が中々奪えません。すると一瞬の隙を突かれ、CKから失点。
そのまま延長戦に。
延長戦はもうお互い気持の勝負!炎天下の中、どちらが走れるか、どちらが頑張れるかといった状況に。
白熱した決勝戦。延長戦は3点奪い、合計スコア4-1で見事勝利することが出来ました。

この結果も、頑張ってくれた選手はもちろん、最後まで応援・サポートしてくれた出てない選手、保護者の方々、今日まで練習試合やカップ戦などで相手をしてくださったチームの方々、他感謝してもしきれない皆様のおかげでこの結果を勝ち取ることができたと思います!本当にありがとうございます。

ご褒美大会である「第36回こどもの国少年サッカー大会(低学年の部)」に出場し、そこでもよい結果を残せるよう、これからも頑張って行きましょう!!


[戻る]
[最新ニュースのトップへ]