【2年生】第35回こどもの国カップ低学年の部 ☆優勝☆  2016.11.12

川崎市春季低学年大会の上位3チームしか出場することができない「こどもの国カップ」に16期生が挑みました!
こどもの国カップは、昔はキリンカップの名称で行われていましたが、キリンが撤退してこどもの国サッカー大会に名前が変更となりました。川崎・横浜・相模原・厚木・大和各市推薦されたチームが出場できる大会です。
春季低学年大会を準優勝で終え、あの悔しい思いから約4ヵ月。「絶対優勝する!」という目標に活動に取り組んできました。

まず1回戦はARTEサッカースクール相模原(相模原2位)との対戦。最初は初戦ともあり緊張した様子が窺え、得点もなかなか奪えない状況が続きました。なんとか待望の先制点を獲得するとそこからは終始危なげなく試合を運べ9−0での勝利!2回戦に駒を進めました。
ここが最大の難所。横浜市を制したFCカルパとの対戦。キンダー時代からなかなか勝つことができなかった相手にこんどこそは!と選手も意気込み充分でのぞんだ2回戦。押し込まれる場面もありましたが、ディフェンス陣が安定の守備を見せてくれ、それに攻撃陣が応えてくれました!前半に待望の1点を取り、後半も終始押せ押せで3−0で見事勝利!!

準決勝の相手は荻野SS(厚木市1位)との対戦。前半開始早々の先制点で波にのることができ、4−0で勝利。
そしてやってまいりました決勝戦!!相手はバディーSC(横浜市3位)。
前半から相手ゴールに迫るも緊張あってか、なかなか得点にはつながらず、間だけが進んでいく試合で、良い形・良い流れもものにできず勝負はPK戦へ。。。。
緊張のなか、3人のキッカーは自信を持ってゴールに蹴りこみ、相手の1人目が外してしまったため、見事優勝することができました!!本当にみんなよくやりました!おめでとう〜!!
まだまだ課題はたくさんあるけれど、よく結果を残してくれました!あの悔しさがあったこその結果だと思うので、ここで満足せず次に向けてまたみんなで頑張っていこう!

最後に対戦してくださったチームの皆様、大会運営してくださった各協会スタッフの皆様ありがとうございました!




[戻る]
[最新ニュースのトップへ]