【2年生】第33回川崎市春季低学年サッカー大会 ☆準優勝☆  2016.7.2

16期生が7/2(土)に行われました第33回春季低学年サッカー大会にて準優勝という成績を残してくれました!
4月から始まった区予選ではホワイトは9戦全勝、オレンジは熱い試合を何度も見せてくれましたが最終試合勝てば3位通過、引き分け・負けだと6位に転落という天国か地獄かの戦いで残念ながらラストワンプレーの失点で悔しい予選敗退となりました。

オレンジの選手の想いものせ、ホワイトの選手は6/26(日)から始まった決勝トーナメントに挑み、2回戦vsリバーFCとは5-0という素晴らしいスタート、続く準々決勝ではかじがやFCに点が入らない苦しい展開でしたがなんとか2-0で勝利し、7/2(土)のファイナルに駒を進めることができました。

ファイナルを行う会場も今年できたばかりの等々力第1サッカー場の人工芝ピッチ!選手達もモチベーションアップ!!
さて、準決勝の相手はFC中原ブルー。独特な雰囲気のなか決勝の舞台をかけて戦いました。前半のうちに先制点を奪うことができ、その後も終始相手ゴールに迫り2-0で見事決勝進出!

そして決勝の相手は中野島FCホワイト。やはり決勝というだけありどちらも譲らぬ熱い試合となりました。何度も何度も相手ゴールに迫りましたが気持ちのこもったディフェンスで弾かれ弾かれ、勝負は延長戦でも決着つかずPK戦へ。
3人制PKでしたが、5人目までもつれ、残念ながら相手キーパーに阻まれ悔しい準優勝で幕を閉じました。

非常に悔しい結果ではありますが、麻生区予選から積み上げてきたもの、やりたいことは決勝でも多く見られ選手たちもやろうという姿勢を見せてくれました。この負けを前向きにとらえまた次につなげていきたいと思います!彼らが流した悔し涙がまた一つ強くしてくれることでしょう!

最後に予選から決勝トーナメントまで対戦してくださったチームの皆様、大会運営してくださった川崎市サッカー協会の皆様、そして大会を通じてたくさんの感動と成長をみせてくれた選手とそれを支えてくださった16期保護者の皆様、どうもありがとうございました!!




[戻る]
[最新ニュースのトップへ]