【4年生】第22回かわしん杯ジュニアサッカー大会 優勝!!  2015.7.5

1ヶ月以上に渡って戦い抜いたかわしん杯で13期生が見事優勝を成し遂げてくれました!!
川崎市3年連続制覇という重圧と他チームからの厳しいプレッシャーの中、選手達はよく戦ってくれたと思います。

準決勝のフロンターレ戦では前半何度もチャンスを作っていましたが得点には結びつかず。逆に後半失点してから相手にペースを握られ苦しい時間帯が続きました。
しかし最後まで諦めの悪い13期生はアディショナルタイムに追いつきそのままPK戦を制し見事勝利!!

決勝のさぎぬまSC戦では力が抜けてしまったのかコーナーキックで先制されるという嫌な展開。しかしあっという間に逆転して後半はスコアが動かず試合終了。ボールは保持していたが最後の崩しの精度が悪かったところは反省点です。とはいえ3年連続優勝は立派な成績です。

優勝した大きな要因はもちろん選手達の頑張りもありますが、やはりサポーター達の力が大きいでしょう!!その皆の魂がボールに宿ってたぐり寄せた優勝だと思います。
特に5年生(12期生の)が中心となった応援は選手達も背中を押されたことでしょう!!
今度は13期生が5年生を応援したいので大会で頑張って勝ち進んで下さい。

そして大会を運営して頂いた方々、アツイ応援を絶え間なくしてくれている父兄の方々ほんとうにありがとうございました。

最後に、13期生の選手のみんな優勝おめでとう!!しかし君達が目指しているゴールはここではない事を君達自身が一番理解しているよね。
いつか頂点に立って皆で嬉し泣きが出来る日が来るといいね。それを実現させるために日々の努力を怠らないようにしよう!!全ては自分次第。


[戻る]
[最新ニュースのトップへ]